「よぉ兄ちゃん・・・カニとメタンハイドレートどっちが好きだぁ・・・?」「・・・マグロじゃなくて!?」

でもメタンハイドレートって日本近海で取れるんだっけ。早く帰ってこれるんじゃね?まぁ北極海に飛ばされるかもだけどw


みんなおいす




一定以上の混雑具合の電車の中では日々席を取るために熾烈な争いが行われている・・・

その中でもトップクラスの物が、御茶ノ水からの千葉行き最終列車にアクセスする中央線の中で行われる・・・まぁ正確にいえばそこがスタート地点なわけだが・・・

まずはいかにドア付近に陣取るかから始まる。新宿から乗って座れるからと言って座席に座るのはナンセンスだ・・・

ドアは左右の2か所にある。御茶ノ水で開く方をドアAとしよう。そして逆の方をドアBとする。

私はいつも新宿から乗る。ここで開くドアはAだ。そしたらなるべくドア付近を動かないようにする。

でだ。御茶ノ水に近づくにつれてドア付近には亡者共が群がってくる。ここは何としてもドアが開いてまっさきに飛びさせるドアの真正面(中央)に陣取らなければならない。

もしこの位置に陣取りたいのであればその前の駅で一旦降り、その駅で乗る人の後ろに並ぶという手順が必要である。

それを行うのは・・・飯田橋だ。もちろん私もこの駅で手順どおりに移動する。

総武線ユーザーならここで一つの疑問が浮かぶだろう。「水道橋があるじゃないか・・・」とね。

水道橋は駅の構造上ドアBしか開かないのだ。そう。この駅はフェイク。これに引っ掛かり悔しい思いをした者も多いはずだ。

そしていよいよ御茶ノ水だ。ドアの向こうには最終列車が待っている。ドアが開いた瞬間飛び出さなければいけない。

開いた!すべてのドアから外に激流が流れる。駅に人がいたら非常に危険である。もちろん私はその先頭を切って走る。

最終列車に飛び込んだら次は空いている席探しである。おそらく全体の1割程度しか空いていないだろう。これは一瞬の判断が勝敗を分ける。見つけたら・・・飛び込め!

先日も私はいつものように席を見つけ座ろうとした。その時。左半身に鈍い痛みが走った。

タックルされたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶつかったんじゃなくて明らかにタックルwwwwwwちょっと待てよwwwwwwwww

そしてちょっとよろけた隙に座られてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。


もしタックルした相手が女性だったら黒魔法「コノヒトチカン・デス」※1を撃たれていたかもしれませんよ。


と、これが新感覚スポーツ「エクストリームトランスファリング」の全容でした。









あ、そうそう。なんで俺がこんな終電で帰ったのかというと友人の家で箱○ブレイブルーをやってたからなんですよ。

アーケードではやってなかったんですけどなかなかおもしろいですねこれ。

てかアラクネとニューが強すぎじゃないっすかね・・・俺はもちろんジン=キラサギwだってまんまカイじゃんwwwww

※1・・・対象の男性1人を追放する究極魔法。召喚獣植田佳奈」でも発動可