ギャザ厨の俺が新しいカードゲームに手を出してみる

結果金が減る。カードゲームは金食い虫すぐるなぁ・・・


みんなおいす



周りにやっている人が多いのでヴァイスシュヴァルツに手を出してみました。


まぁいわゆるアニゲ系カードゲームです。

萌系のヴァイスサイドと非萌系のシュヴァルツサイドに分かれています。

ヴァイスサイドはらきすた・なのは・リトバス・DCなど

うん。どれもわからねえwwwwwてな感じなので華麗にスルー

シュヴァルツサイドはKOF・バサラ・ディスガイア・ペルソナ3など

まぁこの中だったらKOFは割と分かるかな・・・てなわけでトライアルデッキなるものを購入。1200円くらい。

うーん・・・いくら運要素の強いゲームとはいえこれじゃあシナジーも少なそうだし弱いなぁ・・・(友人のデッキでちょっと遊んだことがあるのでなんとなくルールはわかるのです。)


てなわけでブースターパックをBOX買いしました。(6000円ちょい)

これでちょちょっと強化してオロチデッキを作ってみました。理由は八神庵が好きだからw

回るかどうかわからないから誰か相手してくれー





え?ギャザももちろんやってますよ。だからバイト代がいつのまにか無くなってるんですね^p^